男性は女性のムダ毛についてどう思う?

多くの女性が悩んでいるムダ毛。

私自身も幼少のころから濃いムダ毛に悩んで生きてきました。
ゆえに、他人のムダ毛についてもやはり細かくチェックしてしまいます。

私の母も体毛が濃く腕も脚もデリケートゾーンもボーボー。
小さい頃から母のムダ毛は見慣れてきたので彼女のムダ毛については特に何とも思わなかったのですが、これは私が高校生の頃のエピソードです。

私は普通科、ほとんど接点はなかったのですが、看護科の先生に大嫌いな女の先生がいました。
その先生の後ろをたまたま歩くことがあって、パッと見たら膝丈のスカートの下からのぞくストッキングを穿いた彼女の脚に、毛がビッシリ!
ストッキングで抑えられているので、余計に脚のムダ毛の長さが目立っていて、同じ女性ながらドン引きした記憶が。

またアメリカに住んでいたころは、中国の女性はワキ毛がボーボーのまま平気でノースリーブを着ていたのをよく見かけました。
中国の女性だけではないでしょうが、各国の文化によってはワキ毛を処理しない、ムダ毛を気にしない、というところもあります。

ですがやはり自分のワキ毛は見慣れていても他の女性のワキ毛をモロ見ることなんて自分の母親の以外なかったものですからこれまた初めて目撃した時はなかなかの衝撃でした。
同じ女性でもこれだけドン引きしたり衝撃を受けたりするもの。
それが男性であれば、好きな女の子のワキに1本にょろにょろムダ毛があったら、指の毛や腕の毛がふさふさしていたら、それはそれは言い表せないほどの幻滅が待っていることでしょう。

実際男性は女性のムダ毛についてどう思っているのでしょうか?
やはり彼女や奥さんにはちゃんと処理しておいて欲しい、ムダ毛を発見するとドン引きしてしまう、カミソリで剃った後のチクチクした肌に幻滅した、という男性が多いようですよ。

男性の中には女性の肌は白くてふわふわ柔らかくて、ムダ毛1本ないツルんとしていてモチモチしてて・・・♪なんて幻想を抱いている人が多いような気がします。
男である自分にはない白い肌、つるっとした女性特有のやわらかい肌って、それだけで魅力的で癒しなのでしょうね。

永久脱毛や全身脱毛なんて女ならみんなしていて当たり前だ、女に毛があるわけないじゃないか、なんて思っている男性も多いようです。(同じ人間だしそんなワケないのにね。)
まあ、そんな男性諸君の夢を壊さないためにも、大好きな彼氏や旦那様をガッカリさせないためにも、日ごろからしっかりムダ毛とお肌のケアはしておきましょう。