ミュゼの全身脱毛について

全身脱毛でよくCMもやっているのでミュゼというサロンの名前を知っている人はとても多いと思います。
全国各地に180店舗以上を設ける大手脱毛サロンで、北海道内には旭川店、旭川パワーズ店、札幌パルコ店、札幌中央店、JR札幌駅前店、マルヤマクラス店、札幌麻生店、札幌琴似店、新札幌店、CAPO大谷地店、函館店と、北海道内だけでも11店舗もあり、立地条件的にはとても通いやすくなっています。

定期的におトクなキャンペーンが用意されています。
(WEBからカウンセリング予約をした場合、初回ご契約時の1コースにのみ適用)

脱毛コースにも様々用意されていますが、全身脱毛には大きくわけて全身脱毛美容コースライト(Aプラン、Bプラン、Cプラン)と、セットコース(全身)の2つにわかれています。
全身脱毛美容コースライトAプランでは人気の腕・脚とデリケートゾーン(トライアングル上下、Iライン、ヒップ奥など)を、Bプランでは人気の腕・脚と自分で処理しづらいうなじや背中を、Cプランでは人気の腕・脚に加え旨とお腹周りのムダ毛を脱毛するもので、5回で157500円となっています。

また全身美容脱毛コースだと顔以外の全ての部位が脱毛対象になります。
1パーツの1回脱毛あたりの金額でいえば、断然全身脱毛が一番おトクな価格設定になっており、全部のパーツを一気に脱毛してしまうので脱毛した箇所としていない箇所の境目がバッチリわかってしまうようなこともないので見た目がとてもきれいです。
また全身脱毛を予約している日に運悪く生理が来てしまってデリケートゾーンだけその日に脱毛できないといった場合でも、デリケートゾーンの脱毛だけ後日スケジュールを調整して施術ということもできるので便利です。
が、ミュゼでの脱毛は他社サロンに比べ割高になっており、予約も比較的取りづらい状況となっています。
中途解約する場合は未消化分を清算し返金してくれるシステムもありますが、支払い方法が分割の場合はクレジットカードでの支払いしかない点(金利も取られます)がやや不便です。
割高、予約が取りづらいなどのデメリットもありますが、ミュゼでの脱毛効果は他社に比べ群を抜いて良いそうです。